こなたび〜世界一周準備篇〜

札幌在住30歳。2018年春から世界一周へ行ってきます!準備中の様子や日々のアレコレ。

もう東京の電車なんて余裕ですからとか言ってみたい

わたしは漢字が読める。
ひらがなも読める。
スマートフォンなんて便利なものも持ってるし、ちゃちゃっと調べれば乗り換えもラクラク。

 

 

大崎駅からJRに乗って、群馬の高崎まで行くのなんて余裕すぎる。乗り換えても行けるし、湘南新宿ラインなら一本で行ける。

今回は高崎でイベントがあるし、今回は出る方だったし、万が一。万が一乗り換えミスって遅れないように、一本で行ける湘南新宿ラインにしよう!というナイスな判断をするわたし。

 


乗り換えないからのんびりSNS更新できるー\( ˆoˆ )/
読書もできるー\( ˆoˆ )/
2時間あるから、色々できるやったー!

 


電車乗って、しばらく立ってたけど20分くらいで座れて、そのあとはもうのんびり諸々更新。途中赤羽、大宮とかに着いたのはなんとなくおぼえてて。

そのあと、そろそろ着くかなって顔上げたら、池袋。

 

え?池袋?

 

f:id:konatabi:20180226141701j:plain

 

いけぶくろ?

 

f:id:konatabi:20180226141701j:plain

 

イケブクロ?

 

f:id:konatabi:20180226141701j:plain

 

 

そっかあーーーーーーー♡(*^^*)

 

f:id:konatabi:20180226141811j:plain

 

 

 

えーっと、池袋って群馬にもあるんだっけ?
そうだよね?よくある地名だよね?

、、、、、、

 


そんなわけ!

 

なんかよくわかんないけど戻って来てた!
4駅しか進んでないやん!
すぐ降りたけど、これ絶対もう間に合わない。大宮から新幹線乗らなきゃ間に合わない。うさぎやリスに囲まれて談笑してる場合じゃない。

 

 


、、、遅れてもいいかな?
いやいやいや、今日は出る方だし!

 


そんな葛藤がありつつ、乗りましたよ新幹線。正直こんな複雑な気持ちで乗りたくなかったよね。完全にやさぐれてるよね。


おまえになんて乗るつもりなかったんだからね!ってツンとした気持ちで乗り込んだら

新幹線はやーい!
新幹線加速がスムーズ!
新幹線すごーい!

 

新幹線すきです。

 

日本語読めて入念に調べてもいっつも電車間違える。海外でのチケット購入や乗り換えがものすごく不安になりました。

 

 

がんばれ!ってひとも

アホすぎる、、と思ったひとも

ぽちっと!お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

東京の電車はこわい。。。

 

 

Facebookでグループを作ってます!わたしに世界一周で行って欲しいところや歴史・すきな映画なんかを教えてください!一緒にルートを考えたり、「これ食べてきて!」なんて話ができるとうれしいです!

会ったことない方でもどなたでも大歓迎です!

https://www.facebook.com/groups/319591311887454/