こなたび〜世界一周準備篇〜

札幌在住30歳。2018年春から世界一周へ行ってきます!準備中の様子や日々のアレコレ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう東京の電車なんて余裕ですからとか言ってみたい

わたしは漢字が読める。ひらがなも読める。スマートフォンなんて便利なものも持ってるし、ちゃちゃっと調べれば乗り換えもラクラク。 大崎駅からJRに乗って、群馬の高崎まで行くのなんて余裕すぎる。乗り換えても行けるし、湘南新宿ラインなら一本で行ける。…

■2018年3月19日 月曜日『ワールドこなタイム 〜序章編〜 in仙台』

2/24 時間と内容を変更しました 3/7 ゲストの情報更新しました ■2018年3月19日 月曜日 坂井甲菜 全国ツアー仙台公演『ワールドこなタイム〜序章編〜 in仙台』 伊坂幸太郎の地、仙台! ロケ地巡りしたなあ…。 今は、だいすきなひとたちがたくさん浮かぶ! 行…

■2018年3月14日 水曜日『ワールドこなタイム 〜序章編〜 in大阪』

3/1 出演者情報更新 ■2018年3月14日 水曜日 坂井甲菜 全国ツアー大阪公演『ワールドこなタイム〜序章編〜 in大阪』 久しぶりの大阪! たこやきと串カツ食べに参上します! あとビール♡ ほどほどにしておくので、 一緒に乾杯してください! そして、大阪のゲ…

■2018年3月13日 火曜日『ワールドこなタイム 〜序章編〜 in名古屋』

2/28 ゲスト情報更新 3/7 ゲスト情報更新 ■2018年3月13日 火曜日 坂井甲菜 全国ツアー名古屋公演『ワールドこなタイム〜序章編〜 in名古屋』 だいすきな名古屋! 会いにきてくれるとうれしいです。 名古屋城もだいすき! 愛知は近くにお城がたくさんあってい…

■2018年3月12日 月曜日『ワールドこなタイム 〜序章編〜 in東京』

3/3 ゲスト情報更新 3/7 ゲスト情報更新 ■2018年3月12日 月曜日 坂井甲菜 全国ツアー東京公演『ワールドこなタイム〜序章編〜 in東京』 世界一周に行く前に話したいことがたくさんある! 会いたいひとがたくさんいる! 東京で出会っただいすきなひとたちがた…

さみしい気持ちになるとき

こなちゃんもさみしいことってあるの?って聞かれた。たくましく見えてるかもしれないけど、わたしはさみしがりやです。 ひとりはそんなにすきじゃない。だってさみしいもん。誰かと一緒にいる方がたのしいし、本来結構おしゃべりだったりする。 だから、行…

小倉城〜手中におさめるシリーズ〜

やってきました。手中に収めるシリーズ。今回は九州の玄関口、小倉城です。 もとは、戦国末期の1569年に毛利勝信が今の小倉城の場所にお城を造ったのがはじまり。その後1602年に細川忠興(だたおき)が今の小倉城を築城。 細川忠興は相当ヤバいひと…

わたしにとって食べるということ

世界一周に行くけど、そんなにたのしみじゃないことがある。それは、ごはん。わたしはあんまりグルメとかに興味がない。誤解を恐れず言うと、食事にあまり関心がないと言うか、ひとりでごはんを食べるのが苦痛ですらある。 誰かと食べるごはんはすき。おいし…

つけまつげ宣言

普段つけまつげをしてるのね。つけまつげをつけはじめたのは、大学生の頃自分のまつげが抜けたから。ビューラーで挟んでくりんってしたら、一緒にパラパラ抜けた。くりんってしたまつげに憧れてたのに、右だけ無くなっちゃいました。なのでくりんってできな…

帰ったらまずは手洗いとうがいを

風邪をひきました。 2日間熱が39度から下がらなくて、結局4日間何もできず。食欲もなくて何も食べたくないし、無理やり水分だけは摂って、食べれそうになったらちょっとだけ食べて。寝すぎて身体中痛くなって、夜中に関節も痛くて何度も起きるし鼻はつま…