こなたび〜世界一周準備篇〜

札幌在住30歳。2018年春から世界一周へ行ってきます!準備中の様子や日々のアレコレ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アゲイン2

だいすきなカップルがいます。 札幌在住、ハイパークリエイティブユニット「アラタマミ」。 右がアラタで、左がマミ。 札幌で西野亮廣独演会や大谷ノブ彦独演会、DJダイノジ主催ジャイアンナイトでのパフォーマーなど、色々な企画に挑戦してる。 「こなたび…

すきになったことを誇りに思ってもらえるような自分でいたい

今日は、本を読んで思ったこと。読書感想文は苦手だし、あらすじとかも書けないので読んで純粋に思ったことを書きます。ストーリーのネタバレはしないつもりだけど気にするひとは本読んでからこっち読んでください!ブログより本読んでください! わたしは、…

夢ハラスメントなんて意味ないからすきなことを極めたい

わたしは将来の夢が職業だったことがない。 幼稚園の時は、クレヨンしんちゃんと遊ぶことが夢だった。でも、先生たちにそれは無理だよって言われて、「○○ちゃんも○○ちゃんもケーキ屋さんとかお嫁さんって言ってるのに、こうなちゃんはなんでちゃんと答えられ…

原爆の日。原爆ドームを初めてみたので、わたしのおもう平和ってなんだろ?って考えた

平和ってなんだろ。 結局みんな自分のみわたせる範囲のことだけ。 自分に関係のあるところだけ。 でも間違ってないし、それでいいとおもう。 世界中にはまだ戦争してるところもあるし、地雷が埋まってる国もある。もし日本がこっそり戦争をしてても、今はす…

もう体重公開でもしないと痩せられない気がする

旅行って、太るよね。だって、各地のおいしいもの食べて出会ったひとと乾杯しておいしいお酒呑んで… 次の日起きて、朝から呑んで。 うん、太る。 わかってるよ。 わたし、実は今の仕事する前、服屋で働いてたんです。いわゆるショップスタッフです。しかも店…

【わたしの世界一周をみんなで作りたい!】

わたしは来年の春から世界一周に行ってきます。 行きたい国とか考えてるけど、ひとりで考えても、わたしがもとから興味のある国しか候補にあがらない。だったら、Facebookでグループ作って、みんながわたしに行ってほしい国教えてもらったり、行き先とか報告…

ゾウのかわいさが留まるところを知らない

ゾウってめちゃくちゃかわいくないですか。 あのぴょろんってしたくち。なにあのくち。かわいい。 わたしは猫が1番すきで、(おめめくりんくりんのやつじゃなくて生意気そうなやつ)その次がスローロリスで、(円山動物園にいる!)3番目にゾウがすき。3…

BBQに行ったら人生変わった話

世界一周準備ランキングからブログ読んでくださってる方は知らないかと思いますが、わたしはキングコングの西野さんがすきで、西野さんの作ってる「おとぎ町」にも何度か行ったことがあります。わたしの人生変えたのは、2016年9月3日のおとぎ町であったBBQ。…