こなたび〜世界一周準備篇〜

札幌在住30歳。2018年春から世界一周へ行ってきます!準備中の様子や日々のアレコレ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

受け身だったらたのしくないってわたしはおもう

今日はちょびっと怒ってます! ひとり焼肉とか。ひとりカラオケとか。ライブぼっち参戦とか。 ひとりで行動するときって、なんでひとり○○とかってなるんだろうね。特別に区切られてる感じが、あんまりすきじゃない。 ライブとか旅行とか、えー、ひとりで行く…

持ち歩けて丈夫な楽器ってなんだろう

わたしは昔、音楽の先生になりたかった。ピアノ教室とかじゃなくって、学校の。 わたしのことよく知るひとたちにはお前がこどもを指導するとか恐ろしいわって言われそうだけど! うん、わたしもそう思う。 ちゃんと教員免許の取れる音楽大学に通ってたんだよ…

虫嫌いの元潔癖症の奮闘記

世界一周してるひとでも、ブログ読んでると案外虫がダメってひと多い。G(ごき…)はもちろん、南京虫っていうおそろしい虫がいる宿とかも絶対泊まりたくない!(刺されるとヤバイ) でも虫絶対いる。日本で見るのより大きい虫、絶対たくさんいる。 特にわた…

ミラノへ行ってみたい理由

ムッソリーニが処刑されたときの写真って、見たことありますか? 今からたった72年前に処刑されたムッソリーニ。写真もかなり鮮明に写っているし、動画も残されてる。第二次世界大戦について色々調べた時に、たくさん見た。正直、かなりグロい。顔も原型と…

大阪城〜手中におさめるシリーズ〜

きました。手中におさめるシリーズ。 ニーズがあるのかないのかわからない、世界一周準備ブログのくせに城のことばっかり書きやがってでおなじみこなたびです。 第3弾は大阪城! 造られた当時は「大坂城」ね! 信長が自刃した翌年から、豊臣秀吉が造りはじめ…

もしも僕が死んだらどうする?って聞かれたら、年に1回お墓参りに行ってあげると答える

昔付き合っていたひとに、「もし明日俺が死んだらどうする?」と聞かれたことがあって。わたしはそういった意味のない質問があまりすきじゃない。 それでもそこは、一応彼女なのだから。「くだらないこと言ってないで冷める前に焼き鳥食べちゃえば?」とか、…

世界一周のルートとベストシーズンを考える

もう世界一周したひとも、これから旅に出るひとも、みんな結構旅のルートって悩んでる。効率よくまわりたいけど各国でベストシーズンがあるから。どうせならやっぱりキレイな景色も見たいし、お祭りもあるし、まずは行きたい場所のベストシーズンを調べてル…