こなたび〜世界一周準備篇〜

札幌在住30歳。2018年春から世界一周へ行ってきます!準備中の様子や日々のアレコレ。

右ストレート

はじめてこの本を手にしたのはいつだっけ?


昔から本がすきで、月に5〜6冊は読んでた。
普通のラブストーリーは苦手だったりするのでジャンルは結構偏ってたんだけどね。
一時期全く本を読まない時期もあったけど、最近はまたよく読むのでわたしのリュックには必ず何冊か本が入ってる。

 

 

昨日、高円寺のたいよう祭っていうイベントで高橋歩さんのトークショーがあった。
高橋歩さんの本は何冊も読んだし、生き方に憧れてて、わたしにとっては雲の上の存在。今まで積極的に旅のイベントとかに参加してなかったから、わたしははじめて生で歩さんの話を聞いた。

 

もうね、紹介映像流れただけで泣いて、そのあとずっと泣きっぱなし。何が、とか、どこに、とか聞かれても、多分100%に近い感じであのときのわたしの気持ちは伝わらないんじゃないかな。

今色々悩んでたり、葛藤してたり、進めてなかったりする自分がいて。その心のど真ん中に右ストレートくらった感じ。グッとくるなんて言葉じゃ足りないくらい。

 


わたしは頭がよくないから、歩さんが話してたこと、多分ちゃんと全部おぼえてない。記憶力ないんだよね。だから歩さんがどんな話してたとかは書かない。書けないし。でも、あのときの胸がザワザワする感じ、心が震える感じ、あれは一生忘れない。それだけで充分な気もする。


今回また大きいバックパック背負って旅してるけど、久しぶりにこの本持ってきたんだ。

 


「LOVE&FREE〜世界の路上に落ちていた言葉」

 


話を聞いたあと、絶対読みたくなると思ったから。一気に読んで、はじめて読んだときにものすごく胸がザワザワしたの思い出した。


雲の上とか言ってられないなあ。

超えたいひとが増えるのはたのしいし、嬉しい。

 

 

f:id:konatabi:20171222195257j:image

 

 

超えてけー!って思ってくれたひとも

高橋歩さんすきなひとも

ポチッとしてくれたらうれしいです! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

Facebookでグループを作ってます!わたしに世界一周で行って欲しいところや歴史・すきな映画なんかを教えてください!一緒にルートを考えたり、「これ食べてきて!」なんて話ができるとうれしいです!

会ったことない方でもどなたでも大歓迎です!

最近また更新ちゃんとしてる!

写真もアップしたり相談したりしてるので良かったら参加してください!

https://www.facebook.com/groups/319591311887454/

 

 

30年生きてきて、まだまだこんなに胸が震えることがあるんだよ。

たのしむことへのアンテナしっかり張って生きていきたい。