こなたび〜世界一周準備篇〜

札幌在住30歳。2018年春から世界一周へ行ってきます!準備中の様子や日々のアレコレ。

ただただすきなアニメについて語る回vol.1

わたしはオタクです。
アニメめっちゃすき。

 


ここしばらく全然最新の見れてません。悲しい。

ここ1年くらいのアニメ、多分見れてない。悲しい。

 今期も気になるのたくさんある。

 


だから、わたしのすきなアニメをただただ書いてって、「コレがオススメ!」みたいなのがあれば勧めてほしいなっていうのと、アニメについて語り合えるともだち欲しいなっていうのと、あと乙女ゲームの「俺の嫁自慢大会」やってくれるひとはこっそり連絡ほしいなっていう気持ちでいっぱいです。はい。

 

ではわたしのすきなアニメを語る会第1回。
どうぞー。

 


バッカーノ!

 

f:id:konatabi:20171009142046j:plain


多分1番すきなアニメです。登場人物かなり多い群像劇。マフィアが出てきたり不死者が出てきたり殺し屋が出てきたり。時代も入れ替わって主人公がくるくる入れ替わって、どのキャラもめちゃくちゃ魅力的!殺し屋ヴィーノがめちゃくちゃすきです!

ただ、1回観ただけじゃよくわからないかも。わたしは何周したかわからない…

OPもカッコいい!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

とらドラ!

 

f:id:konatabi:20171009142945j:plain

 

ラノベ原作の学園ラブコメ。主人公の逢坂大河がめちゃくちゃ可愛い!応援したくなる。二期EDのオレンジが最高です。ストーリーも甘酸っぱくて泣ける!

最初はお互い違うひとがすきなんだけど、お互いに協力しあって…みたいなベタな展開ですが、みんなのキャラが濃くてただの学園物じゃないです。

というかアニメのキャラって濃いよねみんな。

 

 

 

 

Angel Beats!

 

f:id:konatabi:20171009143417j:plain

 

最終回まで観たらこの絵だけで泣ける、、、
この世に未練を残して死んだひとたちが死後の世界で学園生活を送る話。ギャグ要素もかなりあるけど、後半怒涛の展開でめちゃくちゃ泣ける。死後の世界の謎がちょっとずつ解き明かされてくのがいい!特にユイと日向の回がもう、、、泣くよね。挿入歌の一番の宝物も超いい。同じ麻枝准さんが原作、脚本、音楽のシャーロットもすき。

 

 

 

 

ぼくらの

 

f:id:konatabi:20171009143601j:plain


有名な鬱アニメ。重い、、毎回重い。絶望感が半端無い。15人の少年少女が1人ずつロボットを操縦して敵を倒し、世界を救うんだけど、負けたら全員死ぬ。勝っても、そのときの操縦者は死ぬ。パイロットに選ばれるイコールどっちにしても死ぬ。これヤバくないですか?どのみち死ぬなら、みんな巻き添えにしてやるとかそんな考えのひとももちろん出てくるわけで。色々考えさせられる。

 

 

 

 


魔法少女まどかマギカ

f:id:konatabi:20171009143806p:plain


3話まで見てください。もうね、今更わたしが語るまでもなく名作中の名作。10話のOP流れるタイミングで絶対泣く。そういうことか!ってなる。絵で食わず嫌いしてるひとは絶対早くみておけばよかったと後悔するよ、、、魔女のシーンのアニメーション担当してる劇団イヌカレーさんからファンになったひとも多いはず。わたしはほむら推し

 

f:id:konatabi:20171009145205j:plain

 

イヌカレー空間!

 

 

 

 


がっこうぐらし!

 

f:id:konatabi:20171009143914j:plain


学校で寝泊まりしながらゾンビと戦う女子高生たちのサバイバルもの。前情報なしで1話見ながら、これは1話で切るなーって思ってたらラストの展開!鳥肌ヤバかった。回を追うごとに謎が解けて、OPが変化して、深刻さが増して、、、ぜひ一気見してほしい!

 

 

 

 

CLANNAD

 

f:id:konatabi:20171009144100j:plain


ギャルゲー原作アニメ。ギャルゲー原作って部分の偏見なしでほんと泣ける。ただのハーレムものじゃないんだよ!これは是非アフターストーリーまで見てほしい。よく言われてますが、アフターストーリーがCLANNADの本編と言っても過言ではないんよ、マジで。最終回までみたあとであったかい涙流してほしいんですほんとに。「CLANNADは人生」という名言があるくらい。最終回の挿入歌、小さな手のひらは完全に泣きます。

 

 

 

 

全体を通して言えることは、絵柄で食わず嫌いしてるのはもったいない!ってこと。絵柄なんて3話で慣れる!これ本当。どれもストーリーがヤバいんだよ!泣けるアニメがすきみたいです、わたし。

 

他にギャグ系のアニメはだいたいすきです。毎クール必ずチェックしてました。
それ書き始めるともう収拾つかない。多すぎ。また今度書きます。

 

そして漫画だったらNo. 1は鋼の錬金術師なんだよね。

f:id:konatabi:20171009144805j:plain

 

あんなに難しいテーマでものすごく綺麗に終わらせられてて、単なるハッピーエンドじゃない。最終巻は何回読んでも泣く。ホーエンハイム、、、。漫画ではなんて言ってるけどメリッサとリライト聴いたらハガレンのOP思い出して熱い気持ちになります。他の曲も。

 

 

ちなみにカラオケの定番はライオンとうみねこだよ!非オタの方と行くとだいたい引かれるよね!はるひとけいおんも歌う。あとうたプリの映像でトキヤさん出てきたら「これわたしの彼氏です!」って言って全員苦笑いにさせたこともあるよ!アニソンだいすき!

 

あとは太賀誠。

f:id:konatabi:20171009144657j:plain

愛と誠について語れるひと募集中だよ。

誠さんカッコよすぎなんだよーーーーー!

 

ジェセフもすきだけどね!ジョジョは断然二部がすき!

シーザー泣ける。

杉田さんのジョセフ最高すぎる。

刻むぜ 波紋のビート!!!

f:id:konatabi:20171009145958j:plain

 

 

ちなみにピーク時は週3〜4回アニメイト通ってた。

そのときのお部屋がこちら。

はいどーーーん。

 

f:id:konatabi:20171009151546j:plain

f:id:konatabi:20171009151554j:plain

 

昔書いてたブログから拾ってきた。

1番すきなキャラはクロックゼロの円です!

中のひとは鳥海さんです、はい。

 

ちなみにPS VITAも持ってるよ!

 

ラブライブとかもすきなんだけど、サンシャイン途中までしか観てないから全部観てから書きたい。。ことりちゃん推しなのでサンシャインが進まない。。

 

 

いつかかならずvol.2も書きます。待たれてなくても書きます。

おすすめのアニメは必ず観るので勧めててくれると嬉しいです。でもなんか違うと思ったら1話で切っちゃうけど。コードギアスガンダムSEEDは1話で切っちゃいました。

 

 

今日は最後まで読んでくれた強者全員ポチッとして帰ってください。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

Facebookでグループを作ってます!わたしに世界一周で行って欲しいところや歴史・すきな映画なんかを教えてください!一緒にルートを考えたり、「これ食べてきて!」なんて話ができるとうれしいです!

会ったことない方でもどなたでも大歓迎です!

https://www.facebook.com/groups/319591311887454/

 

 

最近ずっと男子高校生の日常を音楽代わりに流して生活してます。