こなたび〜世界一周準備篇〜

札幌在住30歳。2018年春から世界一周へ行ってきます!準備中の様子や日々のアレコレ。

女子会でもあんまり恋愛トークしないけどたまには書いてみる

みんな興味あるかわかんないけど、ちょっと書きたくなったので恋バナでも書いてみよう!「彼氏いるの?」とか誰にも聞かれないけど、興味ないのか遠慮して聞けないのか当然いないと思われてるのかなんなんだろうな\( ˆoˆ )/

聞いたっていいんだよ!食い気味に「いない!」って言うけどね!

 

 

直近の彼氏は1年ちょっと前に別れたんだけど、4年付き合って「気持ちが冷めた」と言われて振られた!冷めたって!そりゃ冷めるだろ、4年もいれば!最初のような熱い気持ちがなくても形を変えて続くもんなんじゃないんですか?愛とか恋ってそういうもんじゃないんですか?漫画とか歌詞とかはそんな感じだよ。そんなバッサリ切らんでも!という気持ちでいっぱいでしたよね。くっそー!

 

 

まあそのおかげで我慢せずに行きたいところへ行こう!と思えるようになったんだけどね。あれもこれも行けるじゃん!って気付いたときのワクワク感半端じゃなかった。失恋の次の日には西野さんに会うためにドキドキしながら3日後の飛行機予約してたからね。

 

 

この話は何回か書いてるから知ってるひとも多いかも!そしてこれ読んでくれてるひとのほとんどが、ここ1年で出会ったひとだとおもうから、知らないとおもうんだけど!わたし高校生のときはほんとに彼氏が1番だいすきで、毎日会いたくて「会いたくて震える系女子」だったんだよ、、、!夏休みとかで彼氏がおばあちゃんちとか行っちゃったら「4日も会えてない無理。。。」とか平気で言ってたよね。今思うと助走つけてぶん殴ってやりたいよねそんなやつ。

 

 

なんで変わったかというと、このときの彼氏と大学進学で遠距離になって。あんまり会えなくなっちゃって。4日会えなくてめそめそしてた女に遠距離なんて無理だろと思うでしょ。そう、無理でした。

「寂しくて無理」ではなく、会えなくなったら「なんか突然どうでもよくなった」系。そう、気持ちが冷めたんですね。あ、やっぱり冷めちゃったらバッサリいくね!さっきはごめんね直近の彼氏。くそーとか言って。

 

 

ちなみにこの遠距離の彼氏、別れたあともちょいちょいPR作戦実行してきて、わたしが社会人になってからもう一度付き合ってるんです。遠距離のままだったけど。そのときは半年くらいで振られました。ええ、振られました。振られた理由は詳しく書きませんが(推定三股された)興味ある方には直接お話しするね。まじでね、泣いてすがって振られて1週間で5キロも痩せましたよ。今は失恋ぐらいじゃ食欲なくならないけどね!むしろ食べて飲んでだよね!

 

 

わたしどんなひとすきなのかなーって考えてみたら、こんな答えにたどり着きました。

 

f:id:konatabi:20171008033911j:plain

 

わたしの尊敬する世界一幸せなホームレス、小谷さんの嫁のもんちゃんでした。

 

 

あとね、めっちゃ振り回されたいんだよね。自由人がすきで。

「こいつは俺についてきて当然」みたいな態度なんだけどたまに不安そうな顔してこっち見てほしい。それだけでごはん3杯いけます。そろそろ妄想が気持ち悪くなってきたので黙ります。

 落とし物多いひととかもすきです。ひとりで生きていけなそうなひと見るとキュンとします。わたしのキュンポイントはあまり共感されないらしいよ!あとつきあってるひとのTシャツは抱えて眠りたくなる。本人横にいてもTシャツの方がいい。腕枕よりTシャツがいい。音大でピアノやってたのと部屋が汚いのと変態なのとで大学の時は付き合ってたひとにのだめと呼ばれていました。いやいやいや。のだめほどじゃないよ!全てにおいて!

 

 

あ、わたしが本格的にアニメやゲームにハマったのは遠距離の彼氏に振られてから。「ときめき成分が足りてない!」と乙女ゲーム始めたらがっつりハマりました。二次元ラブ。でもすきなアニメはイケメンがたくさん出てくる類のやつじゃないんだよなあ不思議。

でも当時はまだ振られたの相当しんどくて!遠距離で仕事おわりに毎日電話してたから、その時間家にいるのいやで。普通に服屋でフルで働いてたのに急に居酒屋で掛け持ちのバイト始めたりしたなあ。睡眠時間1時間で、毎日眠眠打破飲んでた。メガシャキより眠眠打破派でした。居酒屋からの帰り道、歩きながら普通に寝てた。

 

 

そんな生活を何ヶ月か続けてたらさすがに玄関でぶっ倒れ、限界を感じて辞めました。がむしゃらに働くって経験できたのはちょっと良かった!お父さんには相当怒られたけどね!そのあと色々話聞いてくれて感謝してるよ、振られたこととかも全部話して。ほんとに過労っぽいひと身近にいたらみんなお節介だと思わず声かけてほしいな、自分じゃわかんないから。倒れるまで。倒れてまで続けた方がいい仕事なんてないよ、たのしく生きていかなきゃ。

 

 

なにやら直近の彼氏とのデート中っぽい写真見つけたので貼っておきます。

 

f:id:konatabi:20171008041813j:plain

 

初々しいね!

サッポロファクトリーで撮ったんだけど、ここ来る前にノリで登山してます。円山だから小学生が遠足で行くような山だけど、ノリで登山するとか最高だよね。こんなもこもこのニットで。ノリがいいとか通り越してノリが狂ってるひとが男女問わずすき。最近まわりに多いのでたのしいです。みんなありがとう。

 

 

あと最後に、女子会とか言ってごめんなさい。でもそこにつっこみ始めたらいろいろめんどくさいので「女だけで飲む会」を女子会と言わせてくださいお願いします。

 

 

この間「世界一周の準備ブログなんだよね…?準備してるの?」って

ついに言われましたが細かいことは気にせずに

今日もポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

Facebookでグループを作ってます!わたしに世界一周で行って欲しいところや歴史・すきな映画なんかを教えてください!一緒にルートを考えたり、「これ食べてきて!」なんて話ができるとうれしいです!

会ったことない方でもどなたでも大歓迎です!

https://www.facebook.com/groups/319591311887454/

 

結論。わたしはなんかよくわかんなくてめんどくさいタイプらしいです。

なんてこった!