こなたび〜世界一周準備篇〜

札幌在住29歳。2018年春から世界一周へ行ってきます!準備中の様子や日々のアレコレ。

ゾウのかわいさが留まるところを知らない

ゾウってめちゃくちゃかわいくないですか。

あのぴょろんってしたくち。なにあのくち。かわいい。

 

わたしは猫が1番すきで、(おめめくりんくりんのやつじゃなくて生意気そうなやつ)その次がスローロリスで、(円山動物園にいる!)3番目にゾウがすき。3番目だけど接戦だからね!

 

え?

 

え?

 

 

いぬ?

 

 

全国のいぬ派のみなさんごめんなさい。

いぬも好きですけど、ぐっと引き離して4番目です。

 

 

みてこの!ゾウさんのくち!

f:id:konatabi:20170802020631j:plain

ランディーーーー!!!

ぴょろん!

 

f:id:konatabi:20170802021007j:plain

 

ぴょろん!!

 

f:id:konatabi:20170802021136j:plain

 

ぴょろん!!!!!

 

かわいすぎやしませんか。

ゾウってなんでこんなにかわいいの。

 

ちなみに2位のスローロリスはこう!

f:id:konatabi:20170802021359j:plain

 

もうね、わかってるの。

自分がかわいいって。

なにこの瞳。かわいすぎるって!

めっちゃ動くの遅いのに、地面を這うときはなぜかちょっとはやいの。

そんなところもたまらなくかわいい!!!

 

ちなみにいぬは怖いんです。

むかし、調理実習の材料買いにクラスのみんなとスーパー行ったら、小学生と同じくらいの大きさのいぬに追い回されたから。つまり当時の自分と同じサイズだよね。クラスメイト10数人の前で、わたしだけが追い回されたよね。

じゃれてるつもりなのはあんただけだよ!!!と、心から思った。

 

 

そんなわけで、上の写真でもみんな当然わかっちゃったと思うんだけど、(わかったよね?)わたしは「星になった少年」って映画がめちゃくちゃすきで。その映画に出てくるランディってゾウの写真なんです。柳楽優弥くんも写ってるでしょ?

ゾウ使いを目指してタイに留学する少年のお話。もうね、何回観ても泣いた。最後のシーンずるい。今観ても泣く。

 

ランディ、まだ千葉の市原ぞうの国にいるみたいだから会いに行かなきゃな。出発前に会いに行こう。

 

それで、ゾウ使いってなんとなく憧れはあったんだけど、なんと調べたらラオスでゾウ使いのライセンスが取れる!しかも1日や2日で!

 

決めた。わたし、ゾウ使いになる。

 

実際資格として使うというより観光向けみたいだけど。でも資格欄に「ゾウ使い」とか書きたいもん。資格欄に「ゾウ使い」って書いてあるの見たときの面接官の反応見るだけの為に面接受けたいもん。

 

でもね、色々問題もあるみたいで。ゾウ使いとか観光用のゾウさんとか、ひとを乗せたりするのは虐待だとも言われてるみたいで。だって、もともとひとが乗るためにうまれたわけじゃないもんね。重さで倒れて、怪我することもあるって。

 

観光客が落として行くお金がゾウたちのえさ代にもなるけど、背中に乗るって行為でゾウたちを苦しめてるのかもしれない。どうしよう?

 

ちょっと悩んだけど、今なんも知らないで、ちょろっとみたネットの情報鵜呑みにしてたら、なんのために世界一周行くのかわかんない。

現地で見て、感じて、調べて、そのときの自分の気持ちを大切にしよう!

現地から熱いゾウさんレポートをお送りします!

 

とりあえず、乗った時にすこしでもゾウさんの負担にならないようにダイエットはしておこう。

 

 

ゾウのくちかわいい!ってひとも

いぬが一番に決まってるだろ!ってひとも

ポチッと!おねがいします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

もしわたしがゾウ使いになったら、

「自分の知り合いにゾウ使いがいる」って言ってもいいよ。