こなたび〜世界一周準備篇〜

札幌在住29歳。2018年春から世界一周へ行ってきます!準備中の様子や日々のアレコレ。

BBQに行ったら人生変わった話

世界一周準備ランキングからブログ読んでくださってる方は知らないかと思いますが、わたしはキングコングの西野さんがすきで、西野さんの作ってる「おとぎ町」にも何度か行ったことがあります。わたしの人生変えたのは、2016年9月3日のおとぎ町であったBBQ。

 

これ、3日か4日前に突然決まったんだよね。

 

今だったらまたちょっと状況違うかもしれないけど、1年前はいくら西野さん本人が来ても、直前に決まったBBQに、まさか北海道から来るアホがいるとは誰も思ってなかったみたい。わたしだって、なんもなくても普段なら行かないよ、さすがに!

 

でもそのときはわたしは普通の状態じゃなくて、めちゃくちゃハイな状態だった。何度か色んなとこで書いたり書かれたりしてるけど、このBBQが決まったときにちょうど彼氏にフラれて、「もうなにも我慢せずにすきなことができるぜ!」状態だったのです。

 

あ、ちゃんと落ち込んだよ。だって4年も付き合ってたんだもん!合鍵を返しにいったときがピークに悲しかったけど、そのあとはどうせ振られるなっておもってたので、むしろスッキリ!振られた瞬間は会社の先輩たちとカラオケに行っていたので、「今振られたので元気の出る曲をお願いします!」とリクエストしたなあ。全員泣ける系の失恋ソング歌って来たけどね!わたしは中島みゆきの「糸」歌ってやりましたよ!どんなテンションで歌ってんのってつっこまれたけど!

 

でも振られてから

よし!やりたいこと全部できる!\( ˆoˆ )/

と思えたので、振られてよかった!

 

LCCなのに普段のJALよりはるかに高い航空券を買って、BBQに申し込んで、さいしょはめちゃくちゃドキドキした。緊張してたし。

 

知ってるひとなんてひとりもいなかったし、独演会ならまだしもBBQ。これ、ずっとぼっちだったら相当きつい。

 

でも、飛び込んでみたらみんな優しくて。北海道から来たって言ったら面白がって、いろんなひとが話しかけてくれた。ここで出会ったひとたちとイベントしたり、ほんとに世界が広がった。

 

それから、行きたいところはなるべく行くようにした。昔からフットワークは軽かったんだけど、(アメーバピグで知り合ったひとの家に泊まりに行くのに京都行ったりしてた!めちゃくちゃいい人で事前に電話とかもしてたけど、あぶないから他の人には絶対すすめない!Facebookとかより匿名性高いし。)もう頭のネジ飛んだな、ってくらい軽くなった気がする。

 

おとぎ町BBQから、来月で1年。この1年で何回飛行機乗ったんだろう?って思って数えてみたら、19回乗ってた!今月20日にはまたおとぎ町でBBQがあって、それが20回目。どこか行くたびにあたらしく出会いがあって、この1年ずっとさいこうだった!

 

ちなみに19回のうち、飛行機逃したのが3回…

多いのかな…

 

1回目は、帰り間に合わなそう!と思ってこそっと時間変えた

2回目は、遊びすぎて気づいたら時間間に合わなかった

3回目は、飛行機で帰るより飲み会優先させて乗らなかった(記憶もなくした)

 

世界一周中は飛行機逃したりしたくない!

国内で逃してる場合じゃないんだよ!

 …でもみんな結構乗れなかったりしてるよね。

 

あと最近のブームは短距離ヒッチハイク!旅先でヒッチハイクしたいなあ。見かけたら乗せてくださいお願いします!

 

さいしょのブログにも似たようなこと書いたかもしれないけど、わたしのポジティブは後天的なやつ。もとはめっちゃネガティブでやばかった!うまくまわりになじめなくて、休み時間が地獄!って経験もしてる。ひとみしりだったし!いまはかけらもないけどね!

 

ヒッチハイクしてたらいろんなひとと出会えるし、話すのもたのしいし、今年はたくさんします!スケッチブック何冊分になるかな、たのしみ!

 

世界一周行く前に、日本中の行きたいところに行きたいなあ。でも、日本一周とかじゃなくて、そのとき会いたいひとに会いに行く旅がいい。行き先偏るかもしれないけど、会ってくれるひとは乾杯しようね!ヒッチハイクで会いに行く!

 

f:id:konatabi:20170802015236p:plain

 

去年のBBQのときの写真!

わたしてっかてかです。

 

ぽちっとボタン!

ほんとにそろそろ準備のこと書けよ?って思いながら

そっと押してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 結局、みんなでBBQしたいねって話。