こなたび〜世界一周準備篇〜

札幌在住29歳。2018年春から世界一周へ行ってきます!準備中の様子や日々のアレコレ。

受け身だったらたのしくないってわたしはおもう

今日はちょびっと怒ってます!

 

ひとり焼肉とか。
ひとりカラオケとか。
ライブぼっち参戦とか。

 

ひとりで行動するときって、なんでひとり○○とかってなるんだろうね。特別に区切られてる感じが、あんまりすきじゃない。

 

ライブとか旅行とか、えー、ひとりで行くの?とか、すごく言われるけど、そういうひとって誰かと一緒じゃないと何もできないのかな。

ともだちと一緒に行動した方がたのしいこともあるし、ひとりじゃつまんないって言う気持ちもわかるけど!ひとりでも一回行動してみると意識が変わると思うんだよなあ。

 

一緒に行くひといないから諦めるってなんなんだろ?

ひとりで行っちゃえばいい!

 

受け身で行って、ほらやっぱりひとりだとたのしくない、もう行かない。ってなんだよそれ。もったいなさすぎる!!!

 

受け身なんてなんもいいことない。自分から全力でたのしみに行けば、ひとりだろうが何人だろうが絶対たのしい。絶対!

 

いつまでも、たのしませてもらおうなんて思ってたらこれから先たのしくないことの方が多いとおもう。たのしいことって、「らく」することじゃないとおもう。だからなんとなく漢字の楽しいってすきじゃないんだよね。

 

わたしは毎日たのしい。
怒ることもあるけど、次の瞬間には忘れるし。でもそれは、わたしは「たのしむぞ!」って決めて生活してるからたのしいんだとおもう。なんでもたのしむ。でも無理してるわけじゃないよ。言いたいことは言うし。

 

なんかつまんないなーっておもってるひとは、とりあえず興味のあることにひとりで飛び込んで、全力でたのしんでみたらいいとおもうな。全力でね!

 

最近Twitterでみかける、「あのイベント行きたいけど一緒に行く人いないからなー(>_<)」ってつぶやきがどうしてもひっかかったので書きました。

とりあえず参加しようよ!それで、現地で「○○ぼっち参戦!」とかつぶやけば、勝手にともだち増えるよ!探しに行くから!一緒にたのしもう!そう思ってるの、わたしだけじゃないよ。

 

あとは、「今日行きたかったけど行けないー」とか、「行けたら行く」とか、「行きたかった」もすきじゃないのでわたしは言わない。

前にFacebookにも書いたけど、「行きたい!」って言うのはほんとに行く気があるときだけ。無責任な言葉で、誰かのモチベーション下げたくない。言わなくてもいいことと、言わなきゃ伝わらないことはちゃんと考えないと。つい余計なこと言っちゃって反省することも多いけど。

 


わたしは飲食店やカラオケやライブ、旅行もひとりで行けるけど、キャンプ場のトイレだけはひとりで行けません。お願いだからだれかついてきて!
※最初に蛾がいないことを確認できたら大丈夫!

 

怒っちゃったので、今日は遊園地で遊ぶわたしの写真でお別れです。
彼女と遊園地デートなう。に使ってもいいよ。(怒らないで)

 

f:id:konatabi:20170726071756j:plain

 

f:id:konatabi:20170726071740j:plain

 

蛾は知らんがな!ってひとも
写真いらんわ!ってひとも
ポチっとしてくれたらうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

完全に流行に乗り遅れたこのタイミングでやるわたしのメンタルの強さに感銘を受けたらいいねしてください。