こなたび〜世界一周準備篇〜

札幌在住30歳。2018年春から世界一周へ行ってきます!準備中の様子や日々のアレコレ。

つけまつげ宣言

普段つけまつげをしてるのね。
つけまつげをつけはじめたのは、大学生の頃自分のまつげが抜けたから。
ビューラーで挟んでくりんってしたら、一緒にパラパラ抜けた。くりんってしたまつげに憧れてたのに、右だけ無くなっちゃいました。なのでくりんってできなくなりました。

 

まつげが無くなったから、仕方なくつけまつげをつけることにして。
つけまつげはすごい。まつげがなくてもまつげがあるみたいなんです。くりんってなるんです。

 

でも、ない方がいいよって言われることもある。わたしは素朴フェイスなので、バッサバサのつけまつげは似合わないようです。

でも、しつこくつけまつげをつけ続けます。
その理由は。

 

配るためです。
たまたまイベントで酔いつぶれたとき、汗でまつげ取れて、べろんべろんになりながら「あげるよー」と押し付けたのが始まり。

f:id:konatabi:20180207043950j:plain

記憶などない。でもいい笑顔。

 

 

 

飲みの席では「こなちゃんはまつげ取れてからがスタート」と言われ、無理やりまつげを取られることもあります。そのやりとりがなんとなく自分の中でツボで、もう、取られるためにつけてるようなもんです。

他にもわたしのつけまつげから「つけマジシャン」なるものがうまれたり、まつげ配られたいから一緒に飲みましょうと誘われたり、まつげ大人気。

 

世界一周に行ったら、化粧をするのが面倒な日が多いとおもう。汗で落ちるし、誰もみてないし、日焼け止めさえ塗ればいいやんと思うかもしれない。

でもここに誓います。
わたしはつけまつげを手放しません!
世界一周中もしっかりつけて行きます!

そして配ります!

 

f:id:konatabi:20180207044312j:plain

f:id:konatabi:20180207044338j:plain

 

今日は本当に本当にどうでもいいブログでした。

次回ちょっと真面目に書きます。

 

心底どうでもいいと思った方も

まつげ配られたい方も

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

上のまみちゃんの写真、超いい顔してるよね。