こなたび〜世界一周準備篇〜

札幌在住30歳。2018年春から世界一周へ行ってきます!準備中の様子や日々のアレコレ。

憧れの旅人さんたち

ちょっと前に、ランキング1位になってた!

f:id:konatabi:20171009110328j:image

 

最近サボってたので今はランク外かもですが。前に、1位にもう1回なったらわたしのすきな旅人さんのこと書くって言ってたんだよ。結構前に。

 

わたしは2011年前後くらいが1番世界一周ブログ読んでて。そのへんに旅に出てたのが、恋する咲ログの咲ちゃんとか、世界のどこかで会いましょうのdaisukeさんとか。そんで、わたしがめちゃくちゃ影響受けたのが神林一馬くん!

 

恋する咲ログ

ameblo.jp

咲ちゃんのブログは各国の情報がたくさん書いてあったり、すごく丁寧!今でも参考にさせていただいてます。

 

世界のどこかで会いましょう♪

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com

daisukeさんのブログもすごく丁寧に情報が書いてあるんだけど、写真がものすごくキレイ!わたしもこんな写真撮りたいなって憧れた。ぜひのぞいてみてほしい。

 

 

それで、神林くんのブログ今は見れなくなっちゃってるんだ。見れないのが本当に本当に残念。もうね、本当に残念。

 

神林くんの旅は、本当に旅なんだよ。

旅がきらいで早く帰りたがってるんだけど、目標があるからそれを達成するまで絶対帰らない。弱音は吐くけど、旅を続ける。

 

だいすきな女の子に告白するために、「世界でいちばんだいすきだよ」って言うために本当に世界一周するって

 

なんて純粋なんだろ!!!

 

もうキュンポイントしかない!!

 

さいしょはちゃんとバックパック背負ってでかけたのに空港で荷物なくしたりして

バックパッカー→リュックサッカー→ビニールブクラー→テブラーっていう、、、

 

手ぶらで帰国したツワモノなんだよ…!!

 

文章もね、すごく素敵だった。

読んでてひきこまれて。

あぶなっかしいところもたくさんあって、泣いて笑って、わたしは神林くんのブログ読みながら毎日ドキドキしてた。世界って近い!って思って、夢だった世界一周に自分がいつか行くのかもってリアルに考えるようになったのは神林くんのブログ読んでから。観光じゃなくて、行き当たりばったりで自由で、誰かと一緒でたのしいこともあれば泣きたくなるくらい心細くなることもあって。そんな旅がしたいとおもった。

 その前は、世界一周なんて「プロ野球選手になりたい」とか「宇宙飛行士になりたい」みたいな、すごく遠いものだと思ってたから。

 

 

神林くんの世界一周の定義が、世界一周ランキングに登録して、そこから1位になるまでの期間を1位になってからの期間が超えたら世界一周達成!って感じで。(うろおぼえ!)

だからわたしもブログ書くときは絶対ランキング参加するって決めてたんだよね。

 

でも今もう読めなくてよかったのかも。

今も読めてたら、わたしは絶対神林くんの旅なぞっちゃうから。そんだけ影響受けたし、神林くんの歩いた道行ってみたいし。でもそれはわたしの旅じゃなくなっちゃう。

 

神林くんはもちろん、咲ちゃんとかdaisukeさんとか、憧れの旅人すぎて、、、!

いつか会いたい!いや、会いに行こう。ちなみに高橋歩さんは雲の上のひとすぎて。何回も本読んだ。言葉のひとつひとつがカッコいい。実はまだ本人を見たことがないんだけど、来月行くイベントでトークショー見れる!たのしみ。憧れのひとがたくさん出演してる旅祭も実は行ったことないんだけど、旅祭は遊びに行くんじゃなくて出る!これ絶対!

 

そんなこんなで。

ランキングに参加してるのは神林くんへのオマージュ的な?感じなので、押していただけるとうれしいです!神林くんが1位独走してたので、わたしも後を追いたい!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

Facebookでグループを作ってます!わたしに世界一周で行って欲しいところや歴史・すきな映画なんかを教えてください!一緒にルートを考えたり、「これ食べてきて!」なんて話ができるとうれしいです!

会ったことない方でもどなたでも大歓迎です!

https://www.facebook.com/groups/319591311887454/

 

「ランキングのこと言うならこまめに書けよ」というつっこみには、、、

素直にあやまります!