こなたび〜世界一周準備篇〜

札幌在住30歳。2018年春から世界一周へ行ってきます!準備中の様子や日々のアレコレ。

【わたしの世界一周をみんなで作りたい!】

わたしは来年の春から世界一周に行ってきます。

 

行きたい国とか考えてるけど、ひとりで考えても、わたしがもとから興味のある国しか候補にあがらない。だったら、Facebookでグループ作って、みんながわたしに行ってほしい国教えてもらったり、行き先とか報告とか、そのグループでやりたい!っておもったので作っちゃいます!

 

この間ブログでムッソリーニのことをチラッと書きましたが、わたしはユダヤ人のこととか、アウシュビッツについてめちゃくちゃ興味があって。それに関連するところも、もちろん行くつもり。

 

でも、同時期の別の国の出来事だったり、日本の降伏後に実はまだ戦闘があったことだったり、わたしがあまり知らないことに興味があって、詳しいひともいる。

そういうひとの話って、熱量があるからおもしろい!最初は行くつもりがなかったところも、「行ってみたい!自分でも調べよう!」って思っちゃう。

だから、みんながわたしに行ってほしい国や地域を教えてほしいんです。理由も込みで!

 

コメント欄で終了するんじゃなくて、Facebookのグループでみんなでわいわい「この国のここに是非行ってほしい!」「この映画観たら絶対ここ行きたくなるよ!」「こんなすごい歴史上の人物がいてね…」なんて話をしたいんです。

教えてくれたところ全部行くわけじゃなくて、あくまでもわたしの心が動いたら行くし、今は違うなって思ったら行かない。出発してから気が変わるかもしれないけど!行きたい時に行きたい場所に行くスタンスは変わらないです!

実際にオススメしてもらった国に行ったら、「○○さんにオススメしてもらった国に着いたよー!」なんて配信もしたい!

 


月額制にして旅の資金に充てさせてもらおうかとも考えたけど、もっとフランクにやりたいなって思ったので、もし入りたい!ってひとがいれば、わたしと会ったときに1円〜支援してくださるとうれしいです!でもしなくてもいいです!まず入っちゃってください!とことんゆるーくやろうとおもいます\( ˆoˆ )/

 

実際にみんなで会って行く国の会議(ただの飲み会)なんかもできたらいいなーっておもってます!
わたしのこと知らなくても、一緒に世界一周のルート考えて、旅に出る気分でたのしめたらうれしいです!

 

https://www.facebook.com/groups/319591311887454/

 

f:id:konatabi:20170616034455j:plain