こなたび〜世界一周準備篇〜

札幌在住29歳。2018年春から世界一周へ行ってきます!準備中の様子や日々のアレコレ。

もしも僕が死んだらどうする?って聞かれたら、年に1回お墓参りに行ってあげると答える

昔付き合っていたひとに、「もし明日俺が死んだらどうする?」と聞かれたことがあって。わたしはそういった意味のない質問があまりすきじゃない。


それでもそこは、一応彼女なのだから。「くだらないこと言ってないで冷める前に焼き鳥食べちゃえば?」とか、「そんなことより食べないならその焼き鳥ちょうだい」とか言うわけにはいかない。だってわたしは彼女なのだから。


5秒ほど考えてわたしが答えたのは、


「うーん。年に一回くらい、お墓参りに行ってあげるかな。」

 

そのときの彼の表情を見て、さすがに何かしらの地雷を踏んだのだな、と気がついたけどもう遅いよね。年に一回ちゃんと行くってすごいとおもうけどなあ。まあそういう答えが欲しかったんじゃないってことくらいわかるけど!
焼き鳥は「ちょーだい」と言ってもらいました。


わたしがもし、「無人島に1枚だけCD持って行けるなら何にする?」って全く意味ない質問をされたとしたら、選ぶのは多分GOING STEADYさくらの唄

 

f:id:konatabi:20170707024451j:plain


もしも君が泣くならばって曲があってですね。

 

「もしも君が泣くならば僕も泣く!!
 もしも君が死ぬならば僕も死ぬ!!」


青くさくって最高じゃないですか。このアルバム、もうずっと聴いてる。

銀河鉄道の夜がすきですきで、電車に乗るときはたいてい聴いちゃう!東北を鈍行列車で縦断したときは、もう延々リピートしたよね。飽きるほど聴いても飽きなかったんだもん。

 

ライブに行く前にバンドは解散しちゃったけど。今でも週に一回は必ず聴くアルバムです。RSRでまたミネタさんが見れるので楽しみ。

でも1番すきな曲はミスチルのHEROだったりするんだ!歌詞がすごくすき。


アーティストはゆず!中2のときに、アゲイン2を聴いてめちゃくちゃ泣いた。悩んでたもんなあ、あの頃は。でも、しっかり悩んでくよくよしてたおかげで、音楽に救われるって経験できてほんとによかった!

 

すきなアーティスト、アルバム、曲が全部バラバラ。でもそれに出会ったのは全部中学生のとき。1番すきな映画「リリイ・シュシュのすべて」も初めて観たの、中学生の頃だった。あの頃からたいして変わってないんだなあ。

 

だから、こどもだからってなめてちゃダメだよね。

みんなあんまり変わらないって思うもん。

 

話が逸れましたが、今日は七夕ですね。

短冊、書きましたよわたしも!!

 

f:id:konatabi:20170707032037j:plain

 

お願い事じゃなくて、来年の予定書いて来た!

 

 

準備してないじゃん!って思ったひとも

ゴイステいいよね!ってひとも

ポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

今日はだらだらゴイステとゆずが好き!!ってことを

書きたかっただけなのです\( ˆoˆ )/

明日は城を手中におさめるシリーズ更新するぞー!