こなたび〜世界一周準備篇〜

札幌在住30歳。2018年春から世界一周へ行ってきます!準備中の様子や日々のアレコレ。

(笑)は、ブログでは使いません!

ブログ始めるときに、何個か自分で決めたルールがあって。

(笑)は、ブログでは使わない!!!
っていうのもそのルールのうちのひとつ。

 

twitterとか、Facebookとか、LINEではいっぱい使うけど。ブログでは使いたくないなーって理由があって。

 

それは、

まっすぐ、思ったことを伝えたいから。
ねじまがって伝わったり、
結局本心どっち⁉︎ってなってほしくないから。
あと、(笑)で自分の想いをごまかしたくない。

 

世界一周行きます!笑

こんなん、応援したくないやん。

 

上のは極端だけど、だいじなこととか、ちゃんと聞いてほしいことを伝えるなら、自分も真剣に伝えなきゃなって思うのです。

 

でも、ほんとに深刻なことは陽気に伝える方がいいよね。これは本読んで思った。

 

だいじなこと、伝えたいこと、深刻なこと

全部全然違うから、伝え方も変わってくるよね。

 

そんなこだわりを持って書いてるブログ。

書いたあとは何回も読み返しちゃうなあ。

最初のブログ書いたときなんて、受け入れてもらえないかも?って不安でずっと投稿できなかったし。だから、「ブログ良かったよ!」って言ってもらえてほんとに安心した。

 

 

世界一周準備ブログなのに全然準備してる様子がないことがそろそろ総ツッコミされそうなので、ボチボチ書きはじめなきゃなあ…持ってくものとか。

でもみんなそんなん興味ある?笑←

 

f:id:konatabi:20170625213814j:plain

 

この表情!!

 

 

(笑)使ってるやん!ってひとも

そんなこだわり気付かなかった!ってひとも

ポチッとしてくださると嬉しいです!

 ランキングやってるのも理由あるしね!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

最後の最後でふざけてしまった…

 

写真は旭山動物園のかわいいやつ。