こなたび〜世界一周準備篇〜

札幌在住29歳。2018年春から世界一周へ行ってきます!準備中の様子や日々のアレコレ。

すきなことをすきって言うこと

わたしは旅がすきで、旅人になりたい。

スナフキンに憧れてて、スナフキンみたく生きていきたい。

小谷さんを尊敬してて、帰国したら一緒に対談するって決めてる。絶対!

 

 

でも、日本国内でも行ったことのない場所、たくさんある。

日本以外なんて、台湾しか行ったことがない。

 

他にもすきなことがたくさんあって、カメラがすき、音楽がすき、ライブがすき、星座がすき、楽器がすき、駅名標がすき、キャンプがすき、お城がすき、歴史がすき、世界遺産がすき、ボードがすき、アニメがすき、ゲームがすき、お酒がすき、、、

 

 

でも、別に詳しくないこともたくさんある。

 

カメラすきでずっと撮ってるけど全然詳しくない。

音楽いろんなジャンル聴くけどアーティストさんの名前おぼえられない。

ライブすきだけど、フェス以外で行くのはゆずと七尾旅人くらい。

星座はすきだけど見ててもどれが何だかわからない。

書いてったらきりがない。

 

 

でもね、前に言われたことがあって。

 

「たいして詳しくないから、あんまりこれすきなんだって言わないんだよね。」って言ったら、

 

「そういうひともったいないよね。にわかでもいいじゃん、すきなものはすきって言えるほうが楽しいよ。」って。

 

 

それ聞いて、知らないあいだに自分で視野を狭めてたなあって。

すきなことはどんどん言っていけば、同じくそれをすきなひとが反応してくれて、広がって行くし。当たり前のようで、言われてハッとした。「にわかは黙ってろ」って言うひとは、そもそもつながりたくない。

 

 

だから、なんでも「おもろいやん!」って言ってくれる小谷さんとか

すきなもの肯定してくれるDJダイノジとか

そういうのがいまのわたしには心地いいんだろうなあ。

 

 

わたしもなんでもおもしろがって生きていきたい!

みんなのすきなもの、肯定して生きていきたい!

 

f:id:konatabi:20170625222057j:plain

 

小谷さんと出会えたのはおとぎ町ビエンナーレ

このときはちゃんとお話できなかったけど、ビエンナーレに行って本当によかった。ここからいろんな縁がつながって、いまのわたしになってるから。

 

f:id:konatabi:20170625222927j:plain

 

札幌の、西野さんの独演会で年末の天才万博のチケットを衝動買いしたとき、Twitterなんて始めたばっかりで、フォロワーさんひとりもいなかった!フォローも5人くらいしかしてなかった。

 

 たった一年で色々変わった。

これまで出会ってくれたひとたちと、自分のアホみたいにやっちゃえ!って性格のおかげ。

 

わたしは知らない世界にひとりでも飛び込んでいけるパワーはあるから、迷ってるひとがいたら背中を押しておげたいな。そんな感じのひとになりたい。おこがましいかもしれないけど、今の目標。

だからわたしの行動で勇気もらえる!って言ってもらえるのがすごくうれしい。

 

 

まだまだいろいろやってくよ!

なんせまだ旅に出てないんだから!

全部ここから!

たくさんのひとの背中を押したいから、出発まではまだまだありますがお付き合いください!

 

 

今日は普通に、いいね!って思ってくれたら

押してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 // ]]>

 

 

わたしの背中押してくれてるみんな、

ありがとうございます!