こなたび〜世界一周準備篇〜

札幌在住30歳。2018年春から世界一周へ行ってきます!準備中の様子や日々のアレコレ。

エイゴってなんですか?何語ですか?

 

英語、得意なの?

 

これ、今1番聞かれたくない質問かもしれない。だって得意じゃないから。

中学英語もよくわからないで、ここまできてしまいました。
とはいえ、ちょっとくらいわかるでしょ!
単語くらい並べられるでしょ!

…そう思うよね。

 


わたしはイッテQをみてて、
出川さんも知ってる英単語を知らないレベルです!!

 

f:id:konatabi:20170624210749j:plain

 ワーイ

 

 

中学生の基本中の基本!みたいな単語ばかりのキクタンでも、(goとかparkとか入ってるやつ)4分の3はわかりません。

月も全部言えないし書けません。(今がJUNEなのは知ってる)
というかアップルとかでもつづりがわかりません。偶然合ってるかもしれないけど、その次に書くときは同じように書けるかわかりません。

 


大丈夫なのかわたし!!!

 

 

勉強が嫌いなわけじゃないんです。
現代文と古典は得意だったしね!
歴史と世界史もすきだし!
最近も、宅建とか消費生活専門相談員の資格取ったりしたし!

 


…でも、英語ってほんとに苦手なんです!!

 


まず頭に入ってこない!
みんなどうやって勉強してるの?。゚(゚´ω`゚)゚。

 


正直、全く喋れなくてもなんとかなるとは思うんです。アプリもあるし。旅行で使うであろう文だけメモしてったり。うん、なんとかはなる!

 


でも絶対話せた方がたのしいよね!!!

 いろんな国の旅人とお話ししたいし!!

 


英語が得意なひと、教えてほしい…切実に!この間外国の方に道を聞かれて、

「ゴーストレート、みっつめ、あ、スリーで曲がる…、曲がる、レフト?レフト、そこからまっすぐ…あれ?」

※この道をまっすぐ行って、3つ目の通りを左に曲がって進んだところですよ!って言いたかった

 

さわやかにサンキュー!って言った彼女たち、すぐ他のひとに道聞いてたよね。切な過ぎる!!!

 

 

もうあんな思いはしたくないのです!

 


とはいえ出発までまだある!今からやれば間に合う!毎日キクタンを聞いてぶつぶつ言いながら出勤してるけど、さんざん聞いても次の日には覚えてないのでわたしには向いてないのかもしれないけど…。

 

f:id:konatabi:20170624210759j:plain

 

唯一行ったことのある外国、台湾。

英語話せなくても旅できたよ。メモ帳にいっぱい漢字書いた!

 

 

がんばってー!って思ってくださった方、
馬鹿すぎるだろ…って引いた方、
ポチッと押してくださると
めちゃくちゃ喜びます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 


一位ってうれしいね!