こなたび〜世界一周準備篇〜

札幌在住29歳。2018年春から世界一周へ行ってきます!準備中の様子や日々のアレコレ。

浜松城〜手中におさめるシリーズ〜

お城がすきで。お城とか城跡とか、行ける範囲にあったら必ず行くようにしてます。

せっかくなので何かしたいと思い、最近始めた”手中におさめるシリーズ”

 

記念すべき第一弾はこち

 

f:id:konatabi:20170617023910j:plain

 

静岡県にある「浜松城」!!

見事に制しました!!!今日から浜松城はわたしのもの!(怒らないでください)

 

浜松といえば大河ドラマの「おんな城主 直虎」の舞台なんですね。知らなかったごめんなさい。

しかもこの浜松城、建てたのが徳川家康で、17年住んでたらしい!

 

f:id:konatabi:20170617030217j:plain

 

ほら!家康!!

「また自撮りかよ!どんだけ自分すきなんだよ!」って声が聞こえる気がする。一個前の記事を読んでくれたらいいよ。・・・いや、ごめんなさい、なんでもないです。

謝ってばっかり!

 

在城中に幕府の偉い職についたひとが多いから、出世城とも呼ばれてるんだって。

めっちゃいい!

徳川300年の歴史を見守ってきたお城。

浜松駅からも歩いて行けたので、みなさんもぜひ!

 

自撮りばっかりなので、静岡の「炭焼きハンバーグさわやか」の写真でお別れです。

このハンバーグ本当においしかった。

げんこつハンバーグを見つめる牛・・・。

どんな想いで見つめているんだろう。

 

f:id:konatabi:20170617030226j:plain

 

「ハンバーグ食べたい!」と思った方、「家康知ってる!」って方、

ポチッとお願いします!わたしがよろこびます!よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村